とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

サバを読む

スポンサーリンク

ここのところ、母の介護日記のような「とらのキモチ。」

毎日朝、昼、夜に母を見に行くのがかなりキツくなってきた。

何かしらハプニングなんかもあったりで、自分の食事をとる時間がなくなり、食べないまま仕事に入ることが多々ありで、これではこっちが倒れちゃう。

ケアマネに相談して、朝はこちらが行かない予定でサービスをお願いした。

昼は時間がある時と、夜は必ず見に行っている。

でも、私が行かないと御飯を食べた形跡がない。

 

 

f:id:torakimo:20170729000738j:image

朝食以外、母に宅配弁当を頼んでるので、毎回確認してみるが、そういう日は手を付けていない。

昨日はお昼の時間があったので、店のスタッフと一緒に母のところで御飯を食べたら、8割食べてくれた。

ディサービスを増やすか、母の様子を見て決めようと思ってる。

何かしら工夫しながら、うまくやれたらなと思う。

 

母はもうすぐ85歳。

娘が

「ばーちゃん、生年月日言ってみて」

と母に聞いたら

「昭和……えーと、27年やったかいな?」

って(=ω=;)

 

20もサバを読んだ(笑)

寄る年波にはかなわない(o・ω・)

 

f:id:torakimo:20170729000802j:image

とら。はたったの16歳で虹の橋に旅立ったでしゅよ

 

ああ、猫年齢でね

あーたは、人間で言うとかなりお年だったのだよ(  ̄ω  ̄ )

 

私は、当年(十年)取って4〇歳( ̄∇ ̄*)ゞ

©とらのキモチ。