読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

とら吉の検査結果

スポンサーリンク

かなり更新をサボってしまいました( ̄▽ ̄;)

とら吉を先々週、血液検査に連れて行って来ました。

f:id:torakimo:20170221222503j:image

結果は、肝臓の数値が上がってました。

お薬も飲んでいた、フード以外余計なものは食べていないにも関わらず、肝臓の数値が上がっていたのですが、別段原因もわからず、、、

念のために甲状腺機能の検査をすることになったのだけど、それも無さげで、先生も頭をひねっていました。

 

猫エイズを発症してる症状もなし、機嫌もよろし、脱水もなし、、、(๑¯ω¯๑💧)アレェ…

てなわけで、フードを替えてみることになりました。

 

フードを調べると、成分に穀物を多く含んでるもので、肝臓に負担がかかる子もいるみたいで、フード選びを慎重にした結果、同じロイカナのライトを暫くあげて様子をみることに。

 

こちら、肉が多めに配合されてます。

猫は元来肉食。

f:id:torakimo:20170225000158j:image

とら。はベジタリアンだったでしゅよ〜(ンベ〜

 

( ̄ω ̄;)エートォ...

 

続き行きます( ̄▽ ̄;)

いままでのオルファクトリは、お肉が入っていなかった(´・ω・`;)

コメ、穀物が主な成分であることがわかった次第でござります。

 

去勢したとき何の異常もなかったのは、とら。が食べてたものと、同じ成分のフードだったから、負担なかったんだね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

で、今のとこ、何とか食べてくれてお薬飲めたね的にチュールなんかで、ごまかして薬も飲めて、とら吉は元気っす(=^・・^=)

 

f:id:torakimo:20170224235757j:image

ども(ฅ'ω'ฅ)

 

 来週に再検査。

原因が、わかればいいな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

©とらのキモチ。