読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

拍車がかかる

スポンサーリンク

とら吉、あれからまたカリカリを食べなくなり、とりけずりを買ってふりかけたら完食。

でも、今朝からモンプチシリーズを混ぜても単体でも食べなくなり、でもおクスリはピルポケットに包んであるので、何とか食べる。

 

昨夜は、とら。のマタタビが残ってたので、ロイカナのオルファクトリにふりかけてみたら、完食(。-_-。)

 f:id:torakimo:20170114151131j:image

とら。の?マタタビ減った?

 

あなたにはまた供えるマタタビ買ってあげるから、とら吉にあげてね(´ヮ`;)

 

で、今朝はとうとうマタタビかけても食べなくなり(;-ω-)

f:id:torakimo:20170114125709j:image

いらにゃいです(-ω-´ )

 

具合が悪くて食べないのか、ワガママなのか、気になる。

動物病院に相談したら、今食べてるのと同じ配合のをサンプルで出してみるから、それで食べるならってことで、いくつかもらってお昼に試しに出したら、食べて満足げ(-ω-;)

 

今まで特別な時に、モンプチシリーズをもらってたけど、ご飯とは別だったので、カリカリはがっつり食べてくれてたのに、お薬を飲ませる事になり、ピルポケットというおいしいもので包まれ、カリカリに混ぜられてる事で、おいしい方に気が行き、食べなくなった模様。

 

脂肪的、カロリー的、病気予防的に今のカリカリを食べてくれないと、健康管理が難しいわけで(。-_-。)

 

同じロイカナストラバイト対策に、pHコントロール2を、とら。が食べてたのがあるのだけど、こちらは脂肪分が多いので、肥満対策してるとら吉にはあげられない。

 

とら。は少食だったのだけど、とら吉は男の子と言う事と、ご飯loveな子なので、がっつり行くから尚更。

 

ちなみに、とら。は、少食ではあったけど

f:id:torakimo:20170114152608j:image

ポテチン

 

ぽってりだった(笑)

 

とら吉のワガママに拍車がかかり、フード選びに苦労しとります( ̄・ω・ ̄)

 

©とらのキモチ。