読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

四十九日

スポンサーリンク

今日はとら。の四十九日。
お嫁ちゃんが風邪引いてて参加出来なかったけど、息子が帰って来てくれて、
久しぶりに家族で夜、鍋を囲んだ。

 

f:id:torakimo:20161218211051p:plain

とら。は、家族みんなが好きで、みんなが揃ったから、喜んでくれたかな。

四十九日までいるってよく聞くけど、とら。はそれまでに高いところに行っちゃった気がするよ。
でも、時々ぶたチリンを鳴らしながら、ふらっとおうちに帰ってくる時があるような気がする。

 

f:id:torakimo:20161218211100p:plain

みんな居るにぇ♪


とら。は、みんなが揃うリビングが好きだったから、今日こうしてみてくれてたのかな。

 

みんな、とら。はもう楽になったんだからと言ってくれる。

ママもそう....でもとら。が息を引き取る前に地獄の苦しみのような声をあげたのが、たまらなく辛くて、そう思うのに時間がかかっちゃったよ。

 

とら。が居なくなっても毎朝、習慣だった銀スプちびっとと、カリカリを準備してから始まってた日々。
今日までママは続けてたけど、

f:id:torakimo:20161218211021p:plain
もうごちそうさんでしゅよ。
とら。は虹の橋のたもとで、待ってるでしゅにぇ

 

って、言ってるかな。

 

うん。
待ってて。

f:id:torakimo:20161218211039p:plain


天使だったとら。

いつもそばにいてくれて、ママの話し聞いてくれたよね。ずっと一緒だった。いつもとら。に語りかけてたね。一緒に寝るまで待っててくれた。

今はもうママの話を聞いてくれるとら。はいないけれど、
とら。に再会する日まで、ママはへこたれず生きるよ。
だから、見ててね。

泣き虫のママだから、とら。を想って時々は泣く事もあるけど、前に進んでくよ。

とら。を抱きしめるまで。

©とらのキモチ。