読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

愛してるよ

スポンサーリンク

とら。の姿が見えなくなって4日めになる。

お通夜の夜は、すでに別に住んでる息子が帰ってきてくれたので、一緒にとら。のそばで1晩過ごした。

f:id:torakimo:20161104105201j:image

いつものように寝てるみたい。

息もしてるようで、目も耳も動いて反応してるかに見えるとら。

 

寂しがり屋のとら。には、息子がすでに家に住んでいない事を知らずに逝ったことは、良かったかも知れない。

毎日とら。に会いに来てたから、とら。は知らないままだったと思う。

とら。あんたが大好きだったお兄ちゃんはもうすぐ結婚するんだよ。

 

息を引き取る数時間前に、とら。は頭を動かして家族一人一人の顔を確かめるように、見ていた。

あれが、最後の挨拶だったんだね。

みんなを待ってたんだね。

みんなとら。が大好きだよ。

可愛い、愛おしいとら。

滅多に泣かないパパとお兄ちゃんも泣いてたよ。

 

f:id:torakimo:20161104101922j:image

次の朝お葬式が終わり、火葬車が行き、もうそろそろかな、、、と思う頃、とら。のぶたチリんが、「チリん」と鳴ったと、娘が言った。

みんなにお知らせしたのかな

それとも泣いてるから、とら。はここにいるよ、って言ったのかな

 

お寺のこ好意で、家まで戻ってきてとら。のお骨を拾わせてくれた。

小さな小さな骨.....

 

 

とら。の好きだった、えびせんだよ

f:id:torakimo:20161104102030j:image

f:id:torakimo:20161104102330j:image

銀スプもたくさんお食べ。

いつも、食べさせたらだめだから、塩気をねぶり、かけらしかあげられなかったえびせん。

太りすきるから、 いつもすこしだけだよ〜って、あげてたけど、沢山食べたかったでしょ?

 

f:id:torakimo:20161104102553j:image

ケチなママがくれるにゃんて、キモチワルイ....

 

って言ってそう(笑)

 

今も寝るとき、一緒にベッドで過ごしていたとら。の重み、ふわふわを撫でながら寝たこと、朝、チョイチョイして起こし、尻尾をピンと立ててスリスリ甘えてくるとら。の姿がないこと、仕事が終わり、リビングにきたら、ゴージャスベッドにいて、起きて寄ってくるとら。がいないのを痛感しては、泣いてしまう。

 胸が張り裂けそうな思い....,

 

f:id:torakimo:20161104104042j:image

美人薄明でしゅよ

 

薄命って、、、16歳だけど( ̄・ω・ ̄)

 

とら。が息を引き取る直前、

f:id:torakimo:20161104105335j:image

抜けひげを残してくれてるのを、パパが見つけた。

とら。からのメッセージなんだね。

 

 ブログを始めたのが、とら。が6歳の春。

あれからブログ引越ししながら、10年が経った。

一世風靡した時期もあり(笑)皆さんに、いっぱいのお笑い猫ブログを見ていただいた。

とら。がいてくれたから、楽しい幸せなときを家族は過ごせた。

 

とら。

こんなママに寄り添ってくれてありがとう。

いつまでも愛してる。

 

f:id:torakimo:20161104104606j:image

ふんにゃら、この窮屈な服脱がしてちょ

動きにくいったらありゃしにゃいでしゅよお( ̄・ω・ ̄)

 

(⌒-⌒; )

 

みなさん、いままでとら。を見ていただき、仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。

 

お花をくださったお友達、ありがとうございました。

f:id:torakimo:20161104105709j:image

またぶたチリん姉弟のとら吉坊ちゃん、ビビりですが、よろしくです(笑)

 f:id:torakimo:20161104105802j:image

ご飯おかわり( ̄・ω・ ̄) 

 

 スペシャルご飯(カリカリ+歯磨きスナックグリニーズ+チキンと紫イモ風味のミドリムシサプリ)に味をしめ、調子に乗るとら吉っす(ーー゛)

©とらのキモチ。