とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

カロリーアップでGO!

スポンサーリンク

こんばんは。

先日の診察は、吐き気が治らない原因が何から来てるのか、血液検査で21項目調べてもらいました。

諭吉さんにはまたまたお世話になりましたが(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

結果、貧血の数値が25.2と少しずつあがってるのと、他の臓器は何の問題もないとのことだが、消化器官にガンが転移しているので、新たなガン細胞からの出血か、ガンの播種で消化器官の動きが悪いからなのかも知れない、吐いてた期間の分だけ回復するまでがかかる、との話でした。

 

対処療法で吐き気止めの注射をしながら、効く期間が長くなればいいとのことで、吐き気止めの注射をしてもらってから今夜で3日め。

 

打つと、長くて2日効いてくれると言ってた通り、最初は2日経つころには、また吐き気が出てきてたけど、今回はまだ効いてるみたいで、予定していた注射に行かないまま、様子を見てます。

 

1日に摂りたいカロリーの多くは流動食で取り、とらが口から食べる分のカリカリはいつもの10分の1量で、すべて合わせて150キロカロリー摂れれば、と先生が言ってたので、流動食も少しずつ増やして、吐き気止めが効いてると大丈夫なので、後にカリカリを計って置いて様子見てたら、むさぼって食べてくれるようになって来ました!

 f:id:torakimo:20161017235828j:image

まだカロリーは、充分ではないけど、少しずつ増えて来ていて、食べたがるとら。を見て嬉しくて。

 しかも、もう吐き気止めの効果は切れてるはずなのに吐かない。

 

おまけに、余裕で毛づくろいまで。

なので、

f:id:torakimo:20161018000414j:image

ぽてちん.....

 

カラーでガード(^ー^;)

今日からあちこち動きたがり、でも胃ろうチューブが引っかかって抜けるといけないので捕獲され、リビングに戻され

 

f:id:torakimo:20161018000713j:image

(๑ ー̀εー́ ๑)ブーブー

 

 このまま、吐き気止めの効果が段々長くなれば嬉しいな(*´ ˘ `*)♡

 

 

©とらのキモチ。