読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

食欲復活?!

スポンサーリンク

今朝、いつものように水分補給前のシリンジで水引きしたら、昨夜入れた流動食が出て来たので、ここは水入れ中止し、様子を見ていたら何度も吐きそうになる。

f:id:torakimo:20161009233206j:image

その後、胃液のみ吐いたので、病院に電話して指示を聞いたら、お昼に水を無理せず、5〜10cc様子を見ながら入れて、気持ち悪そうならやめて下さいとの事だった。

 

大丈夫なら、いつもの半分の流動食を、、、などの指示してくれ、もしそれでもだめなら点滴に来て下さいと言われたが、なんだかんだしてたら病院まで40分くらいかかるし、吐き気があるとら。を長く揺らして向かうのも可哀想だし、第一時間に間に合わない。

 

近くのかかりつけの先生のとこでもいい、との事なので、電話をしたら、まさかの臨時休診(;´∀`)

f:id:torakimo:20161009233539j:image

 

とら。の様子は、ぐったりで元気がなく、とても1日様子を見て、、、なんて言う気になれず、普通じゃない体と貧血があるので、点滴だけならどこでも、種類さえわかればしてもらえるので、入院していた先の先生に種類を教えてもらい、もう1軒の近所の動物病院に、点滴をしてもらいに行き、電解質とビタミン剤の点滴、吐き気止めの注射を打ってもらい、帰って来た。

 

そこの先生が、何の処置をしたのかメモして渡してくださって、ホッ、、、

 

診察に行く日まで、食べられなくても大事にいたらないようなので、行って良かった(o^∀^o)

と、思った。

 

家に戻り、お昼ごはんを食べ、午後からの仕事に備え、デザートにクッキーを頬張ってたら、

とら。がおもむろに近付いて来て、

じぃーっ( ̄・ω・ ̄)

と見てる。

 

食べたい気がしたのかな?

 

匂いだけ、嗅ぐ?

でも、悪くなってからは、今まで好きだったものの匂いもかごうとしないから、多分嫌がるだろうな

そう思いながら、そろぉっと近づけたら、今回は興味深々。

 

ベロっとなめた。

 

お!食べたい気になったやん!

 

娘と2人、とら。の様子に喜んだその瞬間、

f:id:torakimo:20161009214653j:image 

かぶっ!

 Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

いきなりかぶりついた(;゚Д゚)!

 と言ってもかじれなかったけど、絶対だめなので、慌てて引いた。

 

注射が効いたせいなのだろうけど、自分の口から食べることをしなかったし、忘れたかのようだったけど、気持ちわるいのがなくなり、食欲が湧いたとら。を見て嬉しいとら主一家なのでありんす♥(ˆ⌣ˆԅ)

 

©とらのキモチ。