読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

とら。主家の長い一週間まとめ

とらのキモチ
スポンサーリンク

昨日とら。は退院出来ました。
昨日、更新でお知らせしようと思っていたのですが、
ハプニングがあって、今更新ですみませんm(__)m

 いつもは、早く過ぎる感覚ですが、この一週間は、とてつもなく長かった、、、

長かった一週間の始まりがこちら↓

ameblo.jp

無我夢中で、輸血に協力してくれるネコちゃんを探し、思いつくところに電話しまくっていました。

その後の日々のドタバタは こちら↓

www.torakimo.com

 

たくさんの方たちに救われて↓

www.torakimo.com

 
無理と思われた手術に臨んだのです↓

www.torakimo.com

 

入院していた動物病院から、いつもいくかかりつけの先生に連絡をしてくれて、家に居る間に万が一の事態になったときの応急処置をお願いしてくれたとのことで、ちょっと安心かな~(*^_^*)

退院時に、胃ろうからの流動食と水のやり方を教えてもらい、沢山の諭吉さんを送り出し( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

これも、お客さまがたくさんお店に来てくださったおかげで、治療費が払えて、ほんとに感謝感謝_(_^_)_

f:id:torakimo:20161004181810j:image
ちょっと見にゃい間に、ネコ草いっぱい生えてるでしゅにぇ~

 

 帰りの車の中から、興味津々に外を見学するとら。

 

家に着き。しばらくすると、トイレでウンピ。

小腸の一部を切除したのと、輸血後は点滴のみだったのと、胃が荒れてるので、入院中はウンピがなかったそうなので、いつからぶりかのお目見え(笑)

 

それが、、、、、墨みたいに真っ黒くろすけうんち(^_^;)

口からだけじゃなく、下からも出血していたかも、と入院したときに聞かされたけれど、気付きにくいくらいの、「そう言われてみたら、若干黒っぽかったかも、、、?」っていうものじゃなく、、ほんとにほんとに、真っ黒

これが、先生が言っていた出血うんちなのか、とびっくりするくらいのを3回した。

お腹にたまっていたものが今出てきたのかな?って娘と私は思いました。
その後、言われたとおりに時間が来たので、シリンジで流動食とお水を入れて、様子をみていたが、落ち着いた様子なので、次の時間まで、仕事をしていました。

さて、そろそろ次のご飯を入れる時間。とお客様にわけを説明して、了承を得、調子よく流動食とお水を入れていたら、突然口を開けて苦しそうにするとら。

呼吸も苦しそう.............

退院した時間は、肉球がピンクに戻っていたのに、なんか白っぽく見えるΣ(゚Д゚)

急いで、かかりつけの動物病院にいかなくちゃ!

もう必死、、娘と二人、パニくってしまい、お客様にわけを話して、すぐさまつれていったら、すごいスピードで呼んでくださってみてもらえた。。

先生も、普通じゃないとら。の体なので、すぐさま診察室に呼んでくださった。

その頃、とら。は呼吸は早かったが、息は落ち着いていたので、診察の結果、胃腸がまだ完全じゃないので、負担になって吐きそうになっていたのかも知れない、との事でした。

退院時に、一日に100cc入れても大丈夫でしょうと言われたけれど、一回に入れる量が、今のとら。にしたら、多かったのかも知れない。

貧血が心配だったから、戻ってから入院していた先の先生にわけを電話で説明したら、「一回の量を減らして、負担がないか様子を見ながらあげてください。貧血の数値は水分不足の電解質などの不足が一番に考えられるので、流動食より、お水を多めに入れてあげてください」との事でした。

 

今週の木曜日に診察の予定をしているけれど、血液検査and輸血が必要な状態ならば、それまでにでも来てくださいと言ってくださったけれど、とら。は急に貧血になったのではないらしく、慣れてるみたいなので、しばらく様子を見てみることにしました。

それから、一回に入れる流動食の量を減らし、とりあえずお水を多めにいれて、今日も様子を見ているところであります。

今朝からは、一日に10回に分けて、流動食とお水をこまめに^^;
これが、なかなか大変で、1時間半ごとにやらなくちゃいけない状態で(-_-;)

入れてからも、吐きそうになっていないか、神経を尖らせて見ていなくちゃいけなくて。
吐いてしまったら、また胃腸がダメージを受けるので、治療しているのに逆効果になる。

もうジ~っと観察する毎日になりそうです(~_~;)

そんなこんなで、しばらくは落ち着かない仕事になりそうです^_^;

昨日、パニックになる前には、いつものようにゴージャスベッドにすっぽり入り

f:id:torakimo:20161004184100j:plain
とら。はここに居ましゅが、にゃにか?

皆さんが心配してくれてたんだから、もーちょっとかわいく登場できんかな(-_-;)

 

いつものように、ンベンベをしようと、足をあげ.......

f:id:torakimo:20161004184105j:plain
ん?にゃに?これ・・・・・

術後服が邪魔して、あげられなくて

 

f:id:torakimo:20161004184109j:plain
これ、にゃに?毛もにゃいよ?

 

悩んでいた(笑)

手術のときに、いっぱい剃られたもん。寒々してます(=w=;)

とら。の様子に一喜一憂しています。
飼い主がしてあげてるって思うけれど、実は、とら。によって、いろんなこと教えてもらってる、幸せって当たり前じゃないんだってしみじみ感じます。

まだまだ心配はあるけれど
早く元気になるように、一家でがんばります(^^)v

©とらのキモチ。