とらのキモチ。

愛猫「とら。」のキモチ、飼い主「とら。主」のキモチなど、いろんなキモチを独自につづるブログっす。

とらのキモチ

名残り

ワタクシ、ちと腕(指)を痛めてしまって、大事な商売道具の手なので、ケアしながら、スタッフに助けてもらいながら、日々仕事に励んでおります(๑´ω`๑) 今日はお休みをもらい、空っぽの冷蔵庫に入れる食料を買出しに。 ふと、付けてるサポーターを見たら と…

とら吉その後の経過

こんばんは(๑´ω`๑) またサボってしまった、とら。主です😅 毎日楽しく仕事して、 美味しいものを食べとります(笑) これは、イチジクのロールケーキ(* ॑꒳ ॑* )⋆* 何ちゅーか、懐かしい味でした( ´﹀` )

秋になりました

またまたご無沙汰してます。 もう9月に入りました。 朝晩涼しくて(肌寒いくらい)とら。のあのフワフワが恋しくなって来たとら主です。 ここ最近、自己アピールがエスカレートしてきた母に困って来ていて、精神的、肉体的にも辛くなり、ここは栄養補給!と…

ご無沙汰

すっかりご無沙汰してる間にお盆もとっくに終わり、日常っす。 台風5号が近畿に近づく二日前の8月5日に、東京から、とらキモを通じて知り合った友人ご夫妻が来彦。 夕方から、みんなでビア船☺️

親知らず

母に少しでも食べてもらおうと、せっせとおかずを作っては運ぶ日々。 今日は、なすとカボチャの揚げ浸し。 これ、美味しく出来た♪

ちゅぅ〜〜

暑いのに、熱い画像でお届け( ̄∇ ̄*)ゞ とら吉と、(๑˘ ³˘๑)チュ~♡

サバを読む

ここのところ、母の介護日記のような「とらのキモチ。」

母ネタ

母を見るのに体はどっぷり疲れてきてるけど、笑い話で吹き出す日々(๑´ω`๑)

夏のやる気スイッチ

暑くなりましたね。 夜も寝苦しいですが 暖かくて最適〜♪ 夏は、とら。には最適な季節…だった(笑)

初物〜

初物を食べると運が良くなるとか ♪く〜も〜りガッラスの向こうは〜♪フンフ〜ン 2012年のお嬢ちゃん(๑´ω`๑)

関西だけか?

またしてもグルメブログ( ̄▽ ̄;) 今日は関西人なら知ってる…かも? 水無月と言う和菓子を食べた。

猫による言い訳をする元猫飼い

お店にスタッフが入ってくれるようになって、時間の調整が出来るのに、いい加減な掃除をしてるとら主ですσ( ̄∇ ̄;) こんなことするから、ほこりが付いちゃだめだと、掃除機にコロコロもしまくり

猫の話を引き寄せる

最近、猫を飼わないかと言った話が何だか多く来る。 今は、とら吉のこともあり、そんな気分には、なれないとら。主です( ̄・ω・ ̄)

夢で会った話

昨年10月31日に虹の橋に旅立ってから、1度も夢に出て来てくれなかったとら。が、先日出て来てくれた。

変わりゆく日々

とら吉は、またいい感じに肝臓数値が正常になってきているみたいで、元気(*´`*)

気長に

前回の記事について、とら。がもしすでに生まれ変われていたならば、たとえ野良だったとしても、幸せに過ごして欲しいと願うのは変わらず。 でも、やっぱり誰かに保護されて大切にしてもらって欲しいと思う。 とら。は気はきついけど、甘えん坊で寂しがり屋…

幸せでいて

とら。が亡くなって半年になり、まだ時々弱っちくなるけど、少しずつ、ほんとに少しずつだけど前に進めてるかな。 とら。の魂はもう新しく生まれ変われてるのかな。 今度は、お母さんのおっぱいを飲んで、しっかり甘えられてるといいな。

あと少し!

昨日、1ヶ月ぶりのとら吉の血液検査に行って来た。

昼間の気温が上がってきて、桜開花を待つニュースが流れる。 とら。がいない初めての春。 こうして見てた姿を思い出す。 お日様が出ると暖かい。

環境

とら吉、ちょっとずつ苦手な人物を克服してきた(笑) デカイ男性が怖いらしい(笑)

お彼岸

お彼岸なので、 ぼた餅を買って来た(ღ♡‿♡ღ)

ナワバリ争いか?

ども... とら吉が1階に慣れるように、仕事が終わったら、家の中、お店を散歩させている。

とら。と、とら吉

とら吉の肝臓数値は、下がってはいるものの、依然正常値からかなり高いという状態だった。

百か日でした。

昨日でとら。が亡くなってもう百か日。 乾しカマを買ってお供えした。 気づけば寝室のカレンダーだけが、去年の9月のまんまだった。 とら。が血を吐き、輸血、手術した9月のまま。 とら。コーナーもこのまま。

立春前の行事

昨日は節分。

月命日

昨日は、とら。の月命日。 もう3か月経つんだね。 悲しみから立ち直っても、こういった節目になると涙は出る。 でも、後ろは振り向かない。 とら。にまた会えるから。 昨日は、お店をお休みにさせてもらい、用事と、買い物に(=^・・^=)

注意をした猫

もうすぐバレンタイン。 やっちまった。 食べ過ぎた...(* ̄◇)げふ

猫との信頼関係

先日の雪が、あまり溶けない冷えた日続きで寒い。 希望者が、今のとこないので 手作り防寒ハウスは、にゃんちゃんのご飯を食べる時用に活用中=w= 冷たい風も避けられ、足元もあったかくご飯が食べられると思います。 食べたら居なくなりますが( ̄・ω・ ̄)

手作りハウスとにゃんちゃん

外猫用防寒ハウスですが、もう少し置いて様子をみてもいいかと思ったのだけど、にゃんちゃんに出会って4年は経っていて、あの子はノラのプロなのだと見ていて感じる。

雪と、とら。

大雪警報の朝。

©とらのキモチ。